2021年3月5日金曜日

ドル高がとまりません。併せてリラ円も14円割れの確率は減りました。

ドル円がはじけています。
私の中長期の予想が当たりつつあります。

昨年の7月1日も
昨年の11月14日にも

ドル高が来るぞ来るぞと私が予想していたら、既にドル円は107円50銭を超えました。
春以降は110円を目指す可能性は高いと思います。
リスクオフで円を買う時代は終焉を迎えつつあると思われます。

今回ドル円とのバランスから、しばらくはリラ円が14円を割る確率はかなり減ったと思われます。問題は18日政策金利ですが、0.25%でも0.5%でも少なくとも利上げしてくれることで、トルコ中銀の姿勢が誇示できるので、是非利上げを期待したいところですね。