2021年3月2日火曜日

某コンパスサイトさんの予想は1円もズレて

 有名なトルコリラのニュースや移動平均線を分析して、もっともらしい予想サイトはみなさんご存知だと思いますが、ここ2~3日はとても弱気で13.6位までのリラ円の下落予想を視野に入れていたのがわかります。もっとも批判を恐れて、最近は「・・・の場合はこうなる」みたいな書き方をされるようになりましたが、それでもプロがあんだけ分析していてても、1円も結果ずれているというこの事実からすると、今でも14.0割れは視野に入れて取引していくべきと、こんなハイレバで運営しながらやってきた私でも思うわけです。まあいまでこそ中レバになっていますけどね(笑)。

さて、明日の指標までは基本何もない筈なので、今日は穏やかな動きとなるでしょう。

14.6台での完全ヨコヨコ、もしかして上下5銭も動かないかも知れないですね。

これから先は暴落したとしても私のロットはかなり下にあるので、対策もゆっくりとれますし、いきなり30銭位落ちようものならば、14.3台の1万通貨は利確で損切してやろうと思います。

もう明白なのですが、明らかにトルコリラ円よりも南アフリカランド円の方がボラリティは小さいですし、意味不明な売り煽りや買いあおりは少ないように思います。少額で始められますし、為替の値が安いということは、金額ベースではそんなに動かないということなので、本当に小遣い稼ぎからでしたらランド円が絶対お勧めです。

もしこのまま成功したら、第三の通貨にトライしてみようと思います。

やっぱりメキシコペソが良いのか、まさかのスイスフランが良いのか、まだ検討中ですが、トライオート インヴェスト証券さんは スワップ換金できるうえに、外為どっとコムよりも毎日平均5銭位高いスワップを提示してらっしゃるので、そこに口座作るのも良いかもと思っています。

外為どっとコムさん、今年はじめから、午前3時からの4銭開きもなくなり、引け際数分のスワップ開きもかなりなくなりました。朝方のスワップ開きは相変わらずですが、これはどこのfx会社も同じようなものでしょうか。今あるロットがある限りは他に移らないんですけど、新たに第三の通貨で始めるところはそろそろ探しておこうかなと思っています。