2021年10月21日木曜日

真正性がない情報が多すぎる

 トルコから出る情報、その他のニュースサイトから出る情報、噂話や某掲示板の人の書き込み、2チャンネルの書き込みなど、真実でないのに嘘を語ったり、自分があたかも儲かっているようなフリをしてみたり、別のアカウントを使って自分を持ち上げてみたり等など、真正性がない情報や話が実に多すぎます。

真実というのはひとつしかない筈なのに、完全にゆがめられた情報で果たしてどれだけ正しい情報を得られるかがカギとなりますが、トルコや南アフリカ、メキシコもそうですけど、地球の裏側の国の通貨の価値をうまく判断できる材料なんてのはほぼありません。

ただ過去の実績として、安値と高値だけは実績として残るだけで、それ以上でもそれ以下でもない。

まあ私の取引の仕方は、最安値時に買わないと成立しない取引方法なので、真実として残るのはその最安値の値でしかないんですね。

そこまで付き合ってうまくいくか行かないか、さらに安値を更新するのかしないのかといったところだけが争点です。

南アフリカの掲示板なんて、暴落するぞと予言した人やそれを信じた人たちが破産の道に追い込まれている事実。

それでも儲かっていると言い張りたい気持ちはわかりますが、自分の財布の中身が増えているか減っているかの事実だけを語れば良い。

事実は私は財布の中身は減っていますが、これから貯められるだけのポジションを確保さえ出来れば、それはあくまで過程の話と言い切れるところです。