2021年10月24日日曜日

10か国大使追放警告

 このニュース、G20前にした脅しというか、トルコが「駒」として利用したい発言なので、実際には追放しないと私はみています。

国内で行われている人権活動家たちのデモ活動を中止させたいという意図が見えますね。

少なくともリラ円にとって良い材料ではないので、月曜日は下振れするかも知れませんが、警告なのでそこそこ下がるだけと推測しています。

G20でどんな話がバイデン大統領とされるのか、その辺りですね。

まあ持ち玉は少し減らしておくかも知れません。先日の取引では利益が1万円ほどでたメキシコペソ円のおかげで、再開した外為どっとコムの口座はまだちょっとしかマイナスになっていないので、判断が必要かと想います。

G20次第で上というのもあるんですが、どうなるでしょうか。

5年かけて価値が1/4になったトルコリラ、まだ下げたいのか?って感じですが、同率で落ちるにしても、2円~3円いきなりはもう落ちないので、なんとか11.0円までの反発を期待したいところ。