2021年10月2日土曜日

トルコリラはマイナスバイアスがかかっていた方が楽しい?

 またアメリカからトルコとロシアの蜜月の仲に対して批判的なコメントを出していますね。もいっこS400買ったらまた制裁するよってな話ですが、この制裁内容ってのが実は前回S400買ったときの内容でもたいしたことなかったような気がします。まあアメリカの戦闘機の部品の受注ができなかったりとか、見えない部分での損失もあるのですが、ロシアと仲良くすることはシリアの安定にも繋がるので、トルコはアメリカとロシアを天秤にかけているのでしょう。

メキシコペソは原油価格が値上がりしたことでペソも少し上がっています。この辺り3通貨の中では今のところ一番変動が少ないので、ペソの比重を増やすべく3万通貨にしました。

南アフリカランドは中国が国内の投資家保護に偏って保護していきそうな感じではあるので、まだ予断を許さない状況です。160万通貨から増やしも減らしもせずに来ていますが、実は売ったり買ったりしてポジションを調整しています。

現状月収5.7万円位ですが、状況みながらどの通貨への投資を強化していくか考えたいと思います。3通貨共に上がれば問題ないのですが、トルコいきなりのクラッシュがいつもあるので、その時にはトルコリラは早々と売ってペソに寄せたいと思います。