2021年10月28日木曜日

南アフリカランド円は180万通貨に、トルコリラ円は12万通貨になりました

 まあ予想よりもランド円は下がり、180万通貨になりました。

そしてトルコリラ円は本日の下値で1万通貨買い越して12万通貨にしました。


ランド円の方は外為どっとコムじゃないので、黄色い線は出ません。
まずランド円ですが、もうあまり増やすのやめようと思います。というか7.5台がレンジの下限というのが今後も続くようであれば、私のやり方だとなかなか天国には行けないということになります。
もちろん今日だって下値で6万通貨くらい買ってますが、損切したロットの数が多すぎなので、時間がかかりすぎ。

今後はトルコリラに注力して、毎月20万円くらい追加しつつ、10万通貨から15万通貨ずつ買い増していくことにトライしたいと思います。だって明らかに今のリラ円はかなりの下値でしょう。これから上に行く可能性の方がそろそろ高くなっているわけですから、平均法使っても今の倍の24万通貨くらいまではそんなにリスクを高めずに買い越していける筈。ランド円の方が今はリスクが高いと判断しました。

まあ時間が経てば、いずれは両通貨共に天国にいけることは間違いないんですがね。

問題なのは、それが10年先じゃ負けってことです(笑)。