2022年1月31日月曜日

なぜか底堅い動き

 新興国全体の底堅い動きにつられて、トルコリラも比較的底型い動きが継続しています。もっともドル円が115円台に再び回復していますし、円がそれほど高くなっていない、、、オミクロン株の拡大の影響が深刻という解釈で良いのでしょうか、まあ為替的には安心して観ていられるレベルになってきました。

現在全ロットプラスのポジションになりつつあり、2月のロット数の目標は、18万通貨から20万通貨までのロット増しを計画しています。為替水準と維持率をにらめっこしながら、リスクを考えながらの取引ですね。もし無事に8.5前後で買い増しができれば、10円まで回復すれば、ほぼ天国となり、100万通貨までの道筋ができます。

3月は保護策の発令期限となりますから、トルコ政府は介入してまでも10円回復させた方が歳出は少なくなる筈なので、意外と期待できるかも知れませんね。