2022年1月23日日曜日

問題は次の利下げはいつになるかだ

 ロイターの憶測記事によると、今年の年末までにはインフレは解消されていくから、その時に利下げになるだろうという記事がありました。

その時の為替水準がいくらになるか? 要は今より上か下か? もっと簡単にいうと、8円を切るのか切らないのか? その辺りが問題となります。

今後    8円を切ろうがロットを減らさないように維持率をどんどん高めていく戦略でいかないと、またある時期にきたらぎゃふんと云わされしまう可能性があるため、ここは焦らずといったところでしょう。

万が一何かあっても、まだまだ保証金は積めますし、個人的に、春以降は出費が減っていきますので、そんなには心配していません。

最近外交で頑張っているエルドアン大統領は、次の大統領選に向けて布石を打っているのでしょうが、その時までには10円に回復していると良いですね。