2021年8月22日日曜日

下落して悲観的になる必要は決してないんですよ

 また開き直りとかアホとか言われそうですが、私の以前から唱えているポジションが下値で強化されるわけで、たとえロットが減ったところで、ランド円の1万通貨なんて僅か3,000円弱で買えるわけですから、将来お宝に近いポジションになるかも知れないものが、たった3,000円で買い増していけるなんて、こんな良いことはありません。

実際先週末には押し目買いで、7.11付近から7.18まで押し上げられていますので、この辺りで買いが多く入る場所なのかも知れません。

気になるのはやっぱりコロナで、でもアメリカはもう接種率60パーセント超えていますので、ワクチンを拒否している方が感染しているだけなので、急にまたワクチンの接種希望者がアメリカでは増えたそうなので、残りの40パーセントの方が接種すれば、劇的に感染者は減るでしょう。

テーパリング観測も、コロナ感染者の急増で少しブレーキがかかれば、ランド円は爆上げですよ(笑)。