2021年8月28日土曜日

米国の雇用統計でここ数カ月大きく動いたことはない

 来週は月末月初ということで、またアメリカの雇用統計がありますが、結構心配してみてたりもするのですが、アメリカの雇用統計でいきなり何十銭も動いたことはないですね。その30分後にジリジリ売られたりジリジリ買われたりというのはあったことはありますが、どれも動いたとしても10~15銭位ですから、先日のFRB議長の発言からの安心感プラス雇用統計でさらに安心感が広がれば、さらなる上昇を見越した方が正しい選択なのではないかなと?思います。

コンパスサイトさんが以前6月頃ですかね、南アフリカの予想を立てたときに、8.15付近までランド円が一本調子で上げていったときには、2週間連続で予想を外して、大幅にランド円が上がっていったこともありますから、あまりあのサイトの予想ばかりをあてにはしない方が良いかと思います。

本来予想ってのは前に予想しなくちゃならないのに、FXをされている方は後付けで理由を付ける人が多いですね(笑)。