2021年8月27日金曜日

アトランタ連銀総裁はテーパリング10月開始が合理的とな

 先ほどニュースでアメリカのアトランダ連銀総裁がテーパリング開始は10月開始が合理的と発言したにもかかわらず、ランド円はさらに上昇基調です。

これは9月に前倒しにならない限りはこのまま上昇なのかも? 今回の23:00のFRB議長発言で、あく抜けとなって7.4を遥かに超えていくことも考えられますので、売り方さんらは注意が必要ですね。ドル円もリスクオンとなってどんどん上げていますし、これがまた下に覆されるとはちょっと思えないのです。

週末こういう感じのリスクオンの状態でもし来週を迎えれば、ドル円が111円に向かい、ランド円は7.5超えも考えられるので、私としてはそういうストーリーを期待しています。

意外と早く8.0円回復そしてさらなる上抜けもあるかも知れませんね。