2021年8月28日土曜日

197万通貨 買値平均:6.605 月収6.5万円

プラチナが上昇状態でひけたことから、週明けもランド円の続伸が期待できます。

昨日のFRB議長の発言は以前からの発言と何も変わりなく、リスクオンに転換し安心感のある展開が10月頃まで期待できます。

今回は直近の下落の7.1台からシームレスにポジションを持てたことで、もし9月に少し調整が入っても損切額を最少にしてポジションの持ち直しが可能です。7.5~上は私にとっては利確時期まで模索する相場となりますが、実際に利確を検討するのは8.2以降で、8.4以上だと天国となります。

昨日のような展開はプラチナ相場と見比べながら上にいくか下にいくか判断すれば簡単な相場なのに、そこまでまだ売りを入れる人っていうのは国際経済のバランス感に欠けているとしか思えない。全体の相場観が掴めれば簡単に把握できたはず。

来週以降はアフガニスタンが沈静化するか否かが注目ですが、どうも直接どこの通貨の為替にも影響はないようなので、これは無視してかまわないかも。無視できないのがコロナの各国の感染状況で、最近はヨコヨコ状態が続く国が多く、南アフリカも一緒ですがこれがワクチン接種でどこまで減っていくかが分かれ目です。