2021年8月22日日曜日

なぜ「下値」が凄いかのおさらい

 ちょっと前にも何度か「下値」で買ったロットは30銭上昇ごとに倍になると書きましたが、実は本当はもっとすごいんです。

30銭ごとに倍にもししたとしたら、、、その後同じように倍倍にしていける。

つまりは90銭上昇したら、2の3乗 になって、維持率を変えずに16倍にロットが増やせるということです。

現在私は130万通貨ですから、来週以降にもし下がらず、いつか8.1円になったときには、

130万通貨の16倍に最大ロットを増やすことができるということです。

つまりは8.1円で2,000万通貨超え。その間に入るスワップ益などのプラス要素を入れないでもこんなに増やせます。

この計算の意味もわからない人はFXをやる資格などなく、反対方向に動いているのに損切せずにいつまでも持ち続ける人はスワップ派はできません。

私は先日も書きましたが、1万通貨について数百円の損金しか出さないで損切しているから、いつまでも死なずに生き続ける永遠の命があるのですよ(笑)。