2021年8月26日木曜日

プラチナが1,000を下回っていてランド円7.35付近だから

 プラチナが1,050位まで回復すれば、ランド円は比例して7.4位に上がりますね。

今日はその辺りを目指してもらいたいものです。維持率も余裕ができて一度10銭位下げてもらってもいいんですが、下がらないような気がします。

テーパリング予測11月から明日のジャクソンホールでも確認できたら、ランド円の水準は7.4~7.6位でヨコヨコ推移が長く続く可能性もありますね。

いずれにしてもこの辺りでヨコヨコで200万通貨まで増やせれば、8.0を超えた時に800~1,000万通貨が狙えるので、なんとしても上がらず下がらずヨコヨコ(笑)でお願いしたいものです。

そろそろ集団免疫で、イギリス、アメリカ、南アフリカは感染者が劇減するはずなのですが、デルタ株の威力が免疫を持っている方にも感染しているせいか、なかなか下がりませんね。

ワクチン注射後発組の方が有利なので、南アフリカのコロナの感染者の劇減に期待しましょう。