2021年8月23日月曜日

こういう局面でのロットの追加の仕方はこう考える

 毎日スワップも入ってくることですし、ロットは下値で増やしておかないといけないものですから、こう考えましょう。

1.とりあえず保証金をご用意・・・・これがないとはじまりません

2.今の状態だったら、7.15位に指値で入れておいて、上逃げしていく状態だったら毎日0.01ずつ指値を上げていく、いつかこれで引っ掛かります。

3.下値にずるさげるようだったら、7.15を買う前か買った後でも良いけれど、上とは逆に0.02ずつ位下値に指値をずらして、保証金が足りなくなったら上値から損切。

損切は必ず「数百円」の損金で済むように早めに損切

-----

以前某所で、私が損切出来ない人みたいに言われたことがあるが、それは間違い。

損切はバンバン数百円単位のロスで損切して、私ができないのは利確(笑)です。

ある意味スワッパーは利確はしなくて良いようにするために毎日努力しているので、利確しなくて良いのですが、高値ロットをさらに高値で利確できる技術は身に着けたいと思います。