2021年8月27日金曜日

これだけは知っておいて欲しい 為替の上下には理由があることを

 有名YouTuberの方達をみていると、ほとんどの方が移動曲線をみて、逆張りするパターン。それでも97%位の確率で確かに勝てるんですが、残りの3%の失敗で全財産持っていかれたりするのがFXの怖さです。

私は移動曲線はほとんどみないというか、とにかく下値に落ちたときに寄せることしか考えていませんので、同じ下落時の逆張りでも違います。下値で掴んでも利確しませんから(笑)、いつまで経ってもお金持ちにはなれません。。。というか、そんな1年や2年の利益のことしか考えていない人達はそのうち負けて、数年単位でポジションを掴み、一生そのポジションで暮らそうと思っていますから、今回の新興国3通貨が全てコロナの影響で最安値を迎えたことは大歓迎なんです。

もう5円台へのランド円の下落は私の中では完全に将来可能性はなくなったと思っています。いまのワクチン開発技術をもってすれば、再び5円台になる前にはワクチンは出来るようになるでしょう。人間の力、技術の力を甘くみてはいけません。少なからずコロナを克服した時には人間は一歩ウイルスに強くなった新しい人間になっている筈です。

為替の上下で常に逆張りをしているだけでは発展がありません。私のようにひとつのポリシーのみで取引していることがきっと将来億万長者への道を開いてくれるものと思っています。

残念ながらいまからはもうランド円の5円台、又は6円台のロットは買えないかも知れませんが、5.6円から6.2円の112万通貨と今増やしている残りの分で合計171万通貨が、将来にわたってずっと残ることを期待しています。