2021年8月24日火曜日

目標はロット数が目的なのではなく、買値平均を下げるのが一番の目標

 どーも目先の利益優先の方ばかりのようで、まあFXってのはそれがメインですから仕方ないですけど。

私の目標は違います。買値平均をいかに下にして最大ロットを保持できるか?というのが目標です。買値平均の目標は立てるのですが、ロット数の目標は後から付いてくるものだと思っています。

買値平均6.4までで200万通貨くらいいけたらいいなとか、

買値平均6.9までに400万通貨くらいいけたらいいなという敢然的な目標があります。

これは将来8.0以上で推移してくれるでしょ? という希望的な観測があるからです。

だから先日のような下落時でロットが減ったとしても喜んで下値にバンバン買いを入れるという形をとっています。おかげさまで7.1台に新しく入れた18万通貨は日々育っていきそうですし、これからはヨコヨコで推移する時間が長ければ長いほど、より将来最適なポジションが増えていくというもの。今週はずっとヨコヨコで良いですね。