2021年8月20日金曜日

下値で買うロットの価値の解釈について

 1万通貨のロットは10銭の上昇で1,000円の評価益が加わります。

南アフリカランド円の保証金は1万通貨につき3,000円位です。

つまり30銭の上昇で、1万通貨の評価益でもう1万通貨買える計算となりますので、30銭で2倍ということですね。つまり10銭で1.33倍ということです。

つまり7.4まで上昇すれば今回7.1円台で増やしたロット数と同数が含み益で買えます。

今回は16万通貨ほど7.1円台で買いましたので、7.4円台で+16万通貨買えるということですね。全部で換算すると130万通貨ですから、最大260万通貨となりますが、そんなに買ってしまったらリスクは増すだけです。

今回今年の3月以降に買いそろえたほとんどのロットが単なる損失を生む悪玉にしかならなかったわけですが、是非とも7.2円より上抜けて貰って、7.1円台の16万通貨とそれ以下のロットが今後のお宝になるようになって欲しいと思います。

もう下がらないで欲しい。。。