2021年8月23日月曜日

衆院選で自民党は大敗し、再び104円台の円高が起きる

 秋頃に予定されている衆院選、その前に自民党総裁選で菅さんは再選されない可能性もありますが、代役も適任者が居らず、自民党強化のため今は菅さんの応援に回る人達の方が多いので、いずれにしても今回の横浜市長選挙を見る限り、自民党は相当苦境に落とされるでしょう。

109円台のドル円は、衆院選の後は104円台に、立憲民主党が第一党になるようなことになったら、さらに102円台は覚悟しておいた方が良いかも知れません。

テーパリングに関するドル高が吸収されて、今の値からさほど動かないという説もありますが、ドル高と円高が一緒に起きることこそ新興国通貨にはヤバい状況となるので、衆院選後まではロットは増やせないでしょうね。

それまでに7.2~7.4位にランド円は回復していると思いますが、8.0を超えるのはもうちょっと先になるかも知れません。