2021年8月5日木曜日

ロットの数は問題ではないの意味わかるかな~?

 以前の記事で、ロット数は大きな問題ではない(少しだけ問題だけど)と書いた意味は、今回のように一日で10銭上昇するような局面ですと、最大100万通貨…以前はそのくらい増やしていましたが、今回は50万通貨前後を増加させても、維持率はさらに上がった上にロットは増やせます。それは300万通貨あれば、10銭上昇で約100万通貨弱買えるだけの評価額が増えるからです。

そこで100万通貨増やしてしまったらリスクが増すだけですので、今回は50万通貨で留めています。一応過去の苦い経験からの学習能力はある(笑)。

何よりもこの位置だったらヨコヨコが望ましい。とにかく2~3か月は上昇せず下落せずのヨコヨコ推移が幸運をもたらすと思います。