2021年8月21日土曜日

応援して下さるコンドルさんへ

 パニック時はアンチの書き込みが胸に響くので(笑)みないようにしていた掲示板、少なからず応援してくださる方が数名、コンドルさんちゃんと読んでますよ。

おかげさまで今回7.1円台の18万通貨の下値寄せに成功しました。この18万通貨以外はなんと、全部6.1円以下なんです。つまり今年の3月の時のトルコリラショックで、6.2~7.1までの大切なロットを全部利確してしまったんですね。だから値が凄い飛んでいますが、112万通貨に対しては将来無傷となり得るというのが今回確信できました。

余力が必要と書いていらっしゃる方、全くその通りですが、この超ハイレバでポジションを持つことで、損切が早くなります。今回の下落では僅か200円あまり、、、ほとんどスプレッドプラスアルファ位の損金で1万通貨ずつ損切していますから、損切しないで粘るよりもずっと損金は少ないのですよ。某YouTuberのように何千万円も一挙に持っていかれるようなことはもうなくて、1万通貨あたり数百円しか持っていかれていないのです。

だから私はハイレバを別に勧めはしませんが、損切を容赦なくしなくてはならない状況をおいておくというのは取引方法としてあるのではないかなと思います。

ハイレバですと投資効率は最大ですので、上昇した時には凄いことになります。

今後もアンチの方も応援してくださる方も含めて、私がずっとこのブログは続けていきますので、よろしくお願いいたします。