2021年8月20日金曜日

総括:今後の南アフリカランド円は7.0円以下には落ちない強い確信

 結局スワップ派は下値想定をどこにするかだけの世界です。まあ詳しい説明避けますが、ここを読んでおられる方は意味がわかっていると思います。

私は7.3位と勝手に想定していましたが、あっさりと下抜けしました。

今回の反発ポイントは7.1円でした。

ということで、今後は少なくとも7.0円想定でやっておればいいんじゃないかと思います。

今回みたいにロットを減らすつもりでいれば、今回と同じ位まで減らす覚悟でいればいいんですが、それじゃしょうがないので、もっと資産が残るように考えながらやるとします。

6円台、5円台は相当のパニックにならないともうやってこないような気がしてきました。

つまりは私の持ちロットの同価格帯の100万通貨くらいは、一生無傷の可能性があります。

まあ月3万円前後じゃあまりにもしょうがないので、すこしリスクを冒しながら頑張りますが、最終的には月3万円前後のお小遣いはほぼ確定したものだと思っています。