2021年8月29日日曜日

日足、週足、月足で一度表示してみてください

 どうもいけない、日足でみると、7.4から7.8位がランド円のモードに見えるし、週足でみると8円~10円位がモードにみえる。また月足でみると10円から12円位に戻るような気がしてくる。。。

新興国通貨が弱くなった理由を改めてここで述べるつもりはありませんが、今後の世界経済のことを考えると、先進国よりも新興国を開拓して、安い労働力で最大効率の生産物を産み出すというのが主流になってくるのではないかなと思わざるを得ないんですね。

ランド円は下がるときにはかなり下がるのですが、今回7.1で反発したことはかなりの自信を持てる展開となっています。いわゆる中長期的な目線での回復時期に突入するのだったら、また再び数カ月以内に8.0円は超えてくるものだろうということを期待したい。また逆に前回の8.16をさらに越してくるような展開にもしなれば、明白な回復基調と言えるのですが、今の時点ではそれが言えるのかどうかはわからない。

ただひとつ言えるのは5円台と6円台までの下落さえなければ、現状の200万通貨前後のロットまでの回復はたやすいことで、さらにヨコヨコさえ続けば、まさにどんどん強いポジションとして育ち将来の肥やしになると思います。

もし8.0円以上で推移するようなことになったら、本当に夢見ていた億万長者になってしまうので、本当に賭けですね。