2022年6月17日金曜日

無限に損切りしても買えるのは、資金がなくとも損切が早いから(笑)

 ひさしぶりに某所を覗いたら、全くメンバーがガラリと変わっていて、私をディスりまくっていて数名はどうも破産されていなくなったようです。

昨日も資金投入額は「0」円です。

以前にも書きましたが、下落時には資金は投入しないというのが私の絶対的なルールで、早めに損切して、そこで上がった維持率で下値で買っていくというのが私のルール。

考えてもみて欲しいのですが、今日のように全戻しした場合には、損切した額を上回る額が下値で買ったロットの有効評価額となって戻ってくるということ。このことを知らない人が多すぎる。

つまり今回のようなパターンならば、7.5台になったとしても、下値掴みのために損切をしたところで、7.6台に戻せば有効評価額が損切額を上回るということです。厳密には往復のスプレッド分の合計以上は上がらないと同額以上にはなりませんがね。

まあでもしばらくは7.6割れはなさそうなので、天国の間に積もるスワップが次の下落への軍資金となります。

たぶん今月の収支はとんとんになるのではないかなと想います。