2022年6月12日日曜日

昨日は高値で買ったロットは利確で切り抜けていました

 昨日は高値でも当然間違えて買ったロットがいくつかあったのですが、全てではないですけれど、夜中分の高値ロットについては、売られる気配を感じたので、下値でロットを掴んだ後に、一度高値に動いたときに利確で、、といっても数十円の利確ですが、それでも損失出さずに下値ロットに置き換えました。7.87,7.85,7.83 辺りのロットですね。現在最後の一枚は7.827で、昨日の終値と同価となっています。

あとはスワップの収支でプラスになるかならないかの話となりますが、昨日や一昨日は完全にマイナスですね。これは下値ロットに上値ロットを損切して置き換えているから当たり前のことで、しかし、結局値を上に少しでも戻せば、有効評価額でプラスになるから、結局往復のスプレッド分しか純損はない位になるのですよ。

それはあくまでも終値が売り買いしたロットの平均値位になったらの話で、でも昨日はまさしくそのような形だったですね。だからロットの増減もあまりなかった感じです。少し増えたから成功ですね。

次回調整をするときは、7.75以下になった時となります。これは来週中には1度や2度はあるだろうと覚悟しています。

まあ保証金も少しは入れられるので、そこで乗り切れればその次の週には10万円位足すので、マイナス5銭分位の余裕は出来るということなります。

従って、レンジの下限が7.75より上ならば勝ちですね。

まああまり勝ちは期待していませんが。