2022年6月25日土曜日

トルコの急騰要因の資本規制の内容

銀行規制当局は1500万リラを超える外貨現金を保有している場合、その額が総資産または年間売上高の10%を超える場合はリラ融資を制限するという内容につき、一気にリラの買い戻しが広がったらしいです。

なるほど、企業は安全資産確保のため外貨に替えていたものが、これからは一定量以上は替えられないということですね。

某コンパスサイトの下値予想も7.75となりましたし、その値ならば私全然心配なく勝てるし、取りあえず来週は完全フリーズでスワップが貯まるのを待つことにします。下値に行ったら少し増やします。

来週がクリアできれば、またその後2週間経過すれば保証金をたんまりと入れられます。次回は税金関係の引き落としがないため、15万円は楽に補充できます。

ということは負けないということ、1か月負けないとロット数は120万通貨に増やせるので、どんどんスワップも増えていきますから、下値耐力もどんどん増していきますね。

あとはロットを増やすのが良いのか、耐力をつけるのが良いのかという選択だけです。

天国が続きますように~。