2023年11月25日土曜日

ドルリラの悪化のペースが弱まるだけで良い

 40ぱーセントに利上げしたことで、今後のドルリラの上昇のペースが少しでも弱まれば十分に勝ち目はありますね。本日のデータ的には200pips上げても損切額は1日のスワップ益の半分位で上値追いはできそうです。

つまりは、5日で1,000pipsの上昇位ならば十分に対応可能と想われます。

1月換算すると、30日で6,000pips、、つまり12月末でドルリラ29.4位までの上昇ならば十分に追いかけていけそうな感じはあります。それ以上に上昇のペースが早まる場合にはダメですが、ここまで利上げしたのにさらに上昇のペースが早まるとはあまり考えにくいかなと想います。

もうちょっとで100万通貨相当額のスワップ益のところまでロットを増やしました。

ドル円が148円や147円にいきなりならない限りは、まあなんとか大丈夫でしょう。