2023年11月10日金曜日

エルドアン大統領が静かなのが安心材料

 エルドアン大統領が静かなのが安心材料とのニュースがありました。これはトルコ中銀総裁が女性なのもあるかも知れませんが、シム・シェキ財務相とのコンビがうまく機能しているようです。

うまく機能しているといっても、毎日ドルリラは上昇をし続けていて、ここ2日ばかり停滞したかな?というレベル。簡単な話、このままわずかな上昇をし続けるレベルならば、ドル円で円安が続く限りは決して負けることがないと想います。

日足でみると5.5あたりが来月のターゲットですね。5.5で150万通貨、5.8で200万通貨が目標です。2026年に本当にインフレが収まって10パーセント位になったら、6円から7円は固いと想います。


ということで、今日は週末ですが今日は大丈夫でしょう。