2023年11月11日土曜日

5.3台でひけました

 昔、投資詐欺の疑いが向けられていたア〇ラというハンドル名の投資家がいたのですが、数千万円損切したにも関らず翌日数百万円入金していたとか、まあ完全にデモ取引画面で取引されていた方だと想うのですが、彼曰く、「上がる直前にはいったん弓矢のように下がる」と自論を唱えていたのですが、昨日はまさしくそういう動き。

明らかに大手の仕手筋が上昇を予感して買いなおしたか、下値で買いなおして上昇後に売ろうと想って仕込んだかの動きが昨日は見受けられ、金曜日の引け値が高値で引けることは想定できました。

相場を動かしているのは最近はロボットだったりもしますが、結局は人が売買して相場は動いていますので、このように明らかな上昇サインが出た時には、しっかりと下値で買いこんでおかないと手遅れになりますね。

110万通貨 買値平均5.25は、50銭あがるごとに55万円の評価益が手に入りますので、半分使ってある程度追加の保証金も入れれば50万通貨の買い増しがほぼ安全にできます。

原資のロットは上昇する毎に増えていきますので、だいたい6.0円に満たないうちに200万通貨は楽勝ということですね。

毎年クリスマス時期から年始にかけてはいったん暴落が起きる可能性が高く、円はいったん148~149円まで円高になることも想定しながら、ふたたび5.2円台でリラ円が買い増しできるように備えていきたいと想います。