2022年7月16日土曜日

ドルリラは悪化、リラ円は上昇 今後の予想は難しい

 ドルリラは17.5までやっぱり一時達成してしまい、いよいよ18を目指すか?という展開になってしまいました。

ドル円が空前円安で138~139円台のため、リラ円は上昇。

これは全く安心できる状態ではなく、今度何かのタイミングで円高になったらリラ円は簡単に7.6以下に下落するかも知れません。

ドル安になればヨコヨコないし上昇となるため、ドル円から波及する見方も分析も難しいですね。

幸いに金曜日は2、3週連続に上昇しているので、昨日に関しても上昇基調で終わりましたが、来週はどうなるかはわかりません。

トルコは利上げはまずないでしょうし、次回の政策金利もおそらくは現状維持でしょうから、あとは外部環境での改善を待つしかありません。

来週は保証金を10万円程追加できるから心配はないのですが、昨日増やした4万通貨で、134万通貨の維持ないし、140万通貨までの買い増しが出来るのか否か、その辺りが来週の課題です。

ヨコヨコならば140万通貨までは買い越す予定です。