2021年4月3日土曜日

雇用統計でも全然動かない

 今日の米国雇用統計もまずまず良い数字で、おかげさまで全通貨ほとんど動かずというなんとも平和な一日でした。こんなに動かない雇用統計も珍しい。南アフリカランドの底堅さは本物ですね。ここまで順調にきて、揺り戻しが来ないのも珍しい。一応揺り戻しされた時に買う分は余裕を残しながらの買い増しですが、295万通貨まで来ました。あと5万通貨は出来れば下落した時に追加したいのですが、下落しないことにはどうしようもないので、ボチボチ2週間かけて追加していくとは思います。

月末近くなればまた10万円位を保証金に追加すればさらに10万~20万通貨買い増ししますので、310~320万通貨が今月末までの目標になるかと思います。夏までには400万通貨はいきたいですね。それまではヨコヨコで是非推移してもらいたいものです。

コロナは連日、南アフリカの方が日本よりも感染者が少ない日が続いています。回復は本物ですね。日本がヤバすぎるというところでしょうか。円安ももっと進んで欲しいものです。

FXへの投資は次に上がる通貨を選べばよいのであって、頭を柔軟にして考えて、南アフリカランドが最適なタイミングだったということしかないです。

あとは夏以降に南アフリカランドが大化けして8.5円を超えるように祈りましょう。