2021年4月11日日曜日

南アフリカ型のコロナは症状が軽い?

 南アフリカの変異株については、ちゃんと効くワクチンとそうではないワクチンがあり、また感染力が高いことと、死亡率が他の変異株より低い?かも知れないとか色々なことがわかってきました。幸いにして南アフリカの感染者も推移をみる限りは、日本の1/3~1/5位の数字。

これからワクチンの効果が出てくる頃になってきますので、毎日しっかり数字をチェックしながら為替とにらめっこしていきましょう。

動きとしては底堅いという印象ですね。いままでだったらもうちょっと下落していたと思いますが、今はなんとか7.5円台での小動きです。

私のやり方ですと、時間との戦いで、小動きならばポジション調整しながらでも多少の下落ならば乗り切れる位置にはいます。急落に対しては大きくポジション調整した時点で、大きく損失が出ますが、なんとか生き延びられることにはなるのですが、天国は遠くなります。

この辺り加減ですが、その判断が難しい。夏頃に大きく上に躍進するという仮説のもとで勝負していますから、このままジリ下がりやヨコヨコですとちょっと計算が狂います。

それでも前回利確してトルコリラ円の損失を埋める直前までの数字まで、あと数十万通貨というところまで来ましたので、このままヨコヨコや小動きならばさらに増やして、10銭上昇ごとに50~100万通貨の買い増しが出来るように下値でロットを揃えていきたいと思います。

一年以内には結果を出さないと、私の目標は億トレーダーではなく、億万長者ですから、トレードはやめたい気持ちで一杯です(笑)。

ワクチンの効果が出始める4月後半から5月にかけて注目していきましょう。