2021年4月7日水曜日

南アフリカの新規感染者は日本の感染者の1/4です

南アフリカは日を追うごとにコロナの新規感染者は減っています。日本とは正反対ですね。

これはひとえに、南アフリカでは既に多くの方が感染してしまったからなのですが、日本は予防をずっとしていたために、第4波の波がこれから押し寄せるという事態となっています。

予防医学的な見地からすると、日本は今後も増えていくことが予想されますが、南アフリカは今後も減少傾向が続くと予想されます。 

昨日からの円高傾向にも拘わらず、ランド円はちょっとしか下がることがなく非常に安定しています。これだけ値を変えずにヨコヨコで推移することも久しぶりのような気もします。

7.6台に乗せてさらにヨコヨコで推移してくれるとなお嬉しいところですが、昨日のように外部要因での上下は今後もあるでしょうから無理せず維持率を安定的にキープしながら推移を見守りたいと思います。

と言いながらも、355万通貨まで増えました。