2021年4月27日火曜日

本日6倍デイにつき下がらない?

 本日連休のスワップで「36」、一日分「6」と少し抑制されていますが、前払いで6日分入るのでまあ良いでしょう。夜中下がったとしても、6倍デイ狙いで下がらない筈なので、557万通貨まで買い越しました。5月までの予定が560万通貨だったので、さらに予定を前倒しできそうです。

チャンスと思ったときにFXは買いを入れておかないと、後で後悔するということは何度も何度も味わっています。また損切の時も同様で、思い切って多く損切した方が後々それで良かったという経験が何度もあります。

今回は前者のパターンですね。インドではコロナがひどいことになっていますが、それは神を信じて、マスクの対策を全くしないインド人の特性に原因があるようです。ある意味伝染病慣れしている南アフリカは、その辺りのの感染症対策は村や部落の人にも伝わっているのかも知れません。

本当に地球の裏側の南アフリカに投資するなんぞ無謀なことなのですが、正常な世界に戻れば8円以上は堅い通貨なので、ここはそれを信じて投資を継続していきましょう。