2021年3月20日土曜日

中レバ~低レバを維持していればやがて天国

あくまで自分比ですが、両通貨共に、上昇後の買い増しは今までの中でかつてない程の中レバ~低レバで余裕を持って取引しています。それもこれもリラ円での安心させておいて何度も半値戻しから全戻しの下落を今まで見てきているので、今でもそうですけど完全に安心しきってはいません。それだけトルコリラの値動きは何が起きるかわからないという今でも警戒心が払拭できていません。

しかしながら今は15円台も回復してきていますので、下落待ちという形でゆっくり買い増しできるようにスケジュールしていきます。

出金できる月額収入を確保するのが今は一番先決で、その時に弱い方、、維持率が低い方の通貨の保証金の補充をしていき、どれほどまでに高い維持率で高いロット数をキープできるかにチャレンジしていきます。まずは維持率、そして3か月キープすること。これに全力です。

とは言っても、新興国通貨がどれも1段上のレンジにシフトした感じがあって、割と安心してみていられるレベルとなってきました。リラ円は当面のロット数を遥かに上回り、ランド円もあと7万通貨買い越せば500万通貨です。

おそらく3か月後には、リラ円がもう少し増えているかも入れませんし、ランド円は500万通貨を超えているでしょう。その段階で3か月経過していれば、前にも書きましたけど、どちらか弱い通貨の口座に毎月35万円分位の保証金を補充していけるので、一生負けない口座に育てることができます。

昨年の4月5月でランド円はほぼゼロに近くなり、リラ円は昨年の7月近くにほぼゼロに近くなってからの回復ぶり。ちょうど7月の時点で一生負けない状態に育てることが出来れば、僅か1年足らずで地獄から天国に昇天することができることになりますので、これはFX界の歴史的な一大事だと(笑)個人的には思っています。

来週以降が楽しみになってきました。今日もストップロスをそれぞれの通貨に、上から20万通貨ずつ位を設定し、熟睡させて頂きます。