2021年3月13日土曜日

南アフリカランド円は300→400万通貨買い増し後に3%上昇

 南アフリカランド円は現在453万通貨ですが、昨日の上昇は予感が的中し、300万通貨から400万通貨までロットを増やした後に約3%上昇しています。なんというかリラ円は14円台でぐずぐすする予感は十分にしていたし、ランド円はこれから時間がかかっても8.0円位までは上昇するという予感が全てです。

投資は最終的には予想や予感が的中しなければいくら分析したとしても勝てないので、今回のランド円が下値で買い揃えられたのはとても良かったと思っています。

リラ円は18日ですね。その時にどういう動きになるかによって全てが決まります。

まあ私の中ではリラ円の危機感はまだ継続していますので、何もしないのが吉なのではないかとは感じていますけどね。利上げすればスワップが42円位になるだろうし、それならば敢えて買い増しもしないでも良さそうなものです。

さてリラ円もランド円もあと3~4か月で出金可能となります。リラ円→ランド円の資金移動で、毎月8~10万通貨の買い増しが下値対応力を犠牲にしないで可能となるので、500万通貨は9月頃までに完了する予定です。