2021年3月18日木曜日

金利19.00%で予想よりも大きな利上げ!

 トルコ中銀今回はよくやってくれました! エルドアン大統領が先日金利に触れなかったので、これはきちんと説得できているということですね。ということは中銀総裁も更迭とかの心配もないので、大丈夫でしょう。

というわけで下振れしなかったけれど、もうそこそこ安心なので14.7台で6万通貨追加しました。維持率的には、14.5位までの間ならば全然下値追いできる範囲なので、どこで買っても一緒なので大丈夫です。

でもたぶんもう大きく下げていくことはそうそうないと思われます。トルコ中銀の姿勢がきちんと誇示できている上、今後のインフレ率は低下が見込めるからです。

ということでリラ円は125万通貨が一応の目標なので、あと19万通貨なので楽勝ですね。

ランド円は落ちそうもないので、サポートしちゃいました。477万通貨です。

新興国全体がいま底上げ状態となっているので。しばらくは心配要らないかなと思います。