2021年3月3日水曜日

リスクの小さいランド円でロット数を調整

 前に書きましたけど、ランド円の方がボラが小さいので絶対お勧めですって話を自分に実践しています。固定の300万通貨から現在は345万通貨、スワップはリラ円の1/4だから、リラ円を11万通貨増やしたのと同等ですね。ですけどランド円の方がレンジの幅が小さいですから、リスクの大きさからすれば1/3か1/2位のリスクの増加で簡単に増やすことができます。

投資というのはこういうものですね。お金の最適な行先を最高パフォーマンスが得られる場所に持って行くということ。私のブログはリラ円がテーマになってますけど、リラ円は下値で買ってこそ最高のパフォーマンスなので、仲値である現在はまだ傍観というところです。

ランド円のレンジをうまくとらえれば、1日に月収換算にして1,000円~1,500円分の月収を増やせていることになります。あまり増やし過ぎると維持率下がりすぎるので、そろそろ増やすのはやめますけどね。