2021年3月26日金曜日

投資率:1.安全第一 2.想定レンジ内 3.為替上昇の3パターンでのマトリクス

今日の時点で、昨日作成したマトリクス表の3か月先までのロットにしちゃいました(笑)。今7.3台に戻していますので、全く問題はないですね。

 計算しましたら、月10万円投入できるのだったら、2.の想定レンジ内であれば、20万通貨以上の買い増しが比較的安全に買い増しができる計算となりましたので、3パターンのケースでのロット数の推移をマトリクス表にまとめました。

1.安全第一パターン 投資率30%以下

2.想定レンジ内パターン 投資率30~60%

3.為替上昇バターン 投資率60%以上

今より上で推移するのだったら、3.のパターンでもいけるのですが、フラッシュクラッシュなどを想定するならば1.のパターンでなければなりません。これから来年の1月頃までフラッシュクラッシュがないのでしたら2.のパターンでいける筈です。どのパターンでいくか難しいですね。。。3のパターンでいけば、1年も経たずに今回の損失額分などいともたやすく取り戻せるわけですが、為替の動向次第ということです。

私の想定というか予想では、7月頃から新興国通貨が急加速で回復し、ランド円は7.6以上8円位まで急伸すると予想しています。それには春先に7.4に回復する必要があり、その確認を待ってから徐々に買いロット数を増やしていこうと思います。