2024年5月24日金曜日

来月は日銀が利上げに動くか?

 日本の指標を見る限り、そろそろ日銀は利上げに動く公算が高くなってきましたね。

来月の政策金利で少し上げてくるかも知れないですね。それまでにドル円は157~158円台になるかも知れませんが、154~155円台に動く可能性もあります。

となるとリラ円をこれ以上買い進めるのはだんだんとリスクになってきますね。

6月はドルリラを50千通貨まで上げることを取り敢えず目標として、6月末の状況をみてさらにリラ円の買いを進めるか、ドルリラの売りを進めて、合わせて200万通貨相当以上までにするような計画にしたいと想います。

その後はリラ円は5円台、ドルリラは31以下になることを想定していますので、そこでさらに数十万通貨増やす感じですね。早ければ8月、遅くても10月には300万通貨相当以上には到達可能と想っています。300万通貨相当以上まで増えたら、毎月30~50万通貨相当はスワップ益の26%以下で増やせていける計算になりますので、300万通貨到達がその起点の目安となります。