2021年11月4日木曜日

トルコリラ取引の心得とスワップ派必勝法?

 私の心得は、下落した時のイメージだけ思い浮かべて取引することです。意外だったとか想定以上に下がったというのは言い訳にしか過ぎないということ。

今想像しているのは11.4割れで8~10万通貨にして回復待ち、または、6~7万通貨にして買い直し、月末に再び12~14万通貨まで買い増し、、、 大体このようなイメージで、いきなり11.3台というのは今のところ想定していません。つまりは次回さらに1.0%のトルコ中銀の利下げは恐らく織り込んでいると思いますから、そこから先はヨコヨコからのジリ上げと想定しています。

幸いにして原油と食費除くコアインフレは少しですが下がっていますので、12月以降はリラ円の回復は見込めると踏んでいます。

結局11月18日を無事超えられれば天国への道が開けると想定していますので、あと少しですね。2年後の大統領選でエルドアン大統領が再選されなければ15円というのが私の想定です。