2021年11月7日日曜日

岡崎研究所さんのコラムではアメリカはトルコにF16戦闘機を供給せざるを得ないとしている

 岡崎研究所さんのコラムではアメリカはトルコにF16戦闘機を供給せざるを得ないとしています。勝手にリンク張ると怒られそうなので、ご自身で検索して読んでみてください。

NATO同盟国であることから、アメリカは本当は前向きに供給しないといけない立場としています。確かにNATOを最悪脱退でもされたら、アメリカにとって地域のロシアをけん制する基地を失うことになるわけですから、そんな不利益な選択はしないでしょう。

大体NATO脱退なんてことになったら、リラは10円割れです(笑)。

もしF16についてさらに進展すれば、そのまま12円超えてのジリ上げとなるでしょう。

結論は決まっているんですが、それがいつ?って話だけで、利下げして悪いニュース満載のいまはとりあえずもうちょっと下がるかも?ってのが主流なわけで、ここでいきなり前向きのニュースが出ようものならば、一気にS派を一掃する位な大きな上昇になるでしょうね。

私は勝手に今月末から12月にかけて進展があるとふんでいますが、さてさてどうなることやら。それまでとにかく少しでも残ればいいんですよ。