2021年11月23日火曜日

短期の収支でみるか、長期のポジションで考えるか、それが問題

 やっぱり9円台までの試し売りがあるみたいで、昨晩は怖くて2万通貨まで減らしてしまいました。まあポジションを10.066と10.084の二つ持てたことは良かったのですが、少なからず損金を出しているので、これって短期目線では失敗で、長期目線ということです。

さらに下落することを意識してのポジション減らしですので、ここでまた9円台に落ちてくれて、保証金追加した時点が買い増しが出来れば初めて正解ということになります。

たぶん週末までにはもう何回かの9円試しがあるでしょうから、その時が買い時でしょうか?

余力としては6万通貨と想ってましたが、5万通貨まででやめておきます。まだ先はわかりませんからね。

円安がここまで進んでも、これは円安ではなくてドル高なのでなかなかリラ円には反映しないようです。とりあえず今日を乗り切った時点で保証金を追加します。