2021年11月28日日曜日

国際金融協会(IIF)は、「利上げを行い、1ドル=9.5リラ」出来るとの指摘

 またまたロイターの記事からの要約です。

国際金融協会(IIF)は、「利上げを行い、1ドル=9.5リラ」に出来てそれが「公正」な水準であると指摘しているとのことです。

ふむふむ、1ドル=113円として、1ドル=9.5リラならば、1リラ=11.9円前後

利下げを早急にやめよとの警告なわけですが、それを承知でやっているトルコ中銀とエルドアン大統領の意思なわけで、言ってること守んないならばリラ売ってやるぞ、というのが投資家たちのコンセンサス?なんですかね。

12月は利下げなしや0.5%位の下げならば上昇しませんかね?

別に11円まで戻さなくて良いんですが、10円までで私は構わないんですけど、結局先週はこういうパニック相場が重なってのことですから、来週あたりは少し落ち着いてもどしてくれることを期待したいと想います。