2021年11月19日金曜日

12円台の3週間で2円落ちは24円台の4円落ちに相当

 今回の下落のすさまじさ、24円台の時の4円落ち、48円台の時の8円落ちに相当する大きさですからね。

私はトルコリラ円や南アフリカランド円は、為替水準がそもそも低い、リラやランドが安いから、金額ベースでの移動は少ないであろうという想定のもとで選択しています。

つまり大負けするYoutuberはポンド円で多く損をしているケースが多いのは、金額ベースで言えば大きくても、率でいうとそんなに大きくないんですね。

でも間違ってましたね。今回のリラ円の下落は本当にすごすぎ。でも公約で底値で買うと約束したから、今回果たせた?のでしょうか?