2021年11月18日木曜日

リスクを考えたら南アフリカランド円を4~5万通貨買えば同じこと

 トルコリラ円のボラリティ幅を考えたら、やっぱり南アフリカランド円に今はシフトしておいた方が良さそうだと想って、損切して正解と想うようにします。ご存じのように南アフリカランド円は今後7.0円は割らない可能性が強いですし、割ったとしても今から30銭幅位の下落と予想は出来るので、向かうところ底なし?のリラ円でわざわざ勝負することはなかったんだろうと思います。

ランド円のポジションは直近の安値に近いところなので、そこでポジションを持てたことで、DMMにある85万通貨と今日買った外為どっとコムの2万通貨、今月末までには資金を増強して合わせて100万通貨まで増やしてから様子見とします。

結局勝てばいいんですからどの通貨買おうと一緒ですし、南アフリカランド円はさらにアフリカの中央銀行が22日利上げでもすれば、さらに下落しづらくなるでしょう。どちらにせよランド円ならば毎月20万通貨以上は買い増しできる余力はありそうなので、遠回りせずにランド円で取り合えず天国めざします。