2021年11月12日金曜日

今後のトルコリラ円の推移パターンを想定

 今日もドルリラは9.95付近、円安で11.45付近で助かっているが、また円高に振れたら一発で11.3台です。

1.このままジリジリとリラ安が進行する。本日11.3台、来週11.2台?

2.本日は円安のまま11.45~11.5付近で推移して、11月18日を迎える

3.昨日を底値に本日からジリジリと切り返す

4.突然売られる または 突然買われる

以上の4パターンを想定してみました。

個人的には2のパターンであって欲しいのですが、この円安によってドルザーはほぼ天井付近、10を境にトルコ中銀の介入というのが希望的に連想されます。さすがに10はないでしょう。

3のパターンは何等かのでっち上げニュースでリラ安を食い止めようというもの。以前も黒海だか地中海だかの大した規模でもない油田のニュースを大統領がでっち上げましたね。

その他投機筋によって突然上昇又は突然の再度の下落があるかも知れません。もうそろそろ警戒領域のような気がしますが、、、。

まあどれかでしょうね。