2021年11月12日金曜日

外為どっとコムのスプレッド開き

リラ円ではなくてドルリラの方ですが、さっき一瞬44.5のスプレッドが開いていました。いくら買いと売りが拮抗しているからとはいえ、ちょっと開きすぎなのではないですか?

まあリラ円は1.7の通常スプレッドが朝から2時間以外は最近はキープされているようですが。。

一年位前からリラ円のスプレッドは朝から9時まで以外に関しては、スプレッドは通常スプレッドに外為どっとコムもなりました。でもDMMはほぼ全通貨夜も朝もスプレッドの開きは通常通りなので、そちらの方が良いかも知れません。でも動きが渋いので、リアルタイムな感じはDMMにはないし、さらに下落時には下目に、上昇時には上目に値が設定されるようになっていて、何らかの操作をしているのだと思いますが、それが嫌な人はDMMは向かないでしょう。

DMMにはリラ円はないので、リラ円は外為どっとコムが取り合えずお勧めです。パニック時にスプレッドが開かないところが本当は良いのですが、なかなかスワップだけ精算できたりするのと両方できるところは数が限られてしまいます。