2021年11月26日金曜日

南アフリカで新たな変異株とか

 南アフリカで新たな変異株発見のニュースで南アフリカランド円が下落。私は遥か下のポジションを10万通貨利確で損切して乗り切っています。

同時にトルコリラ円も少し下がったので、10万通貨まで増やしました。買値平均は9.295 てす。今のところ9.4以下にはなかなか下がらない動きとなっています。


南アフリカランド円の口座から出金できるようになったら、少しでもリラ円の口座に毎月積み増しできるようにして、ランドとリラの比率を入れ替えていきたいと想います。もともとランド円はおまけで始めた投資なので、特に後悔もなく、今はプラス収支での損切ですから、気分を入れ替えましょう。
それにしても南アフリカで見つけたってだけで売られるのはいかがなものか? 外国から持ち込まれている可能性だってあるわけだし、こういうところが新興国通貨の脆弱なところですね。