2021年5月21日金曜日

政策金利現状維持で上昇?!

 予想がちょっと外れて、政策金利は現状維持でしたが為替は少し上昇しています。

まあ安心感からということなんでしょうが、おかげで全ロットプラスの位置まで来ました。

先ほど今月の保証金の補完分を投入しましたので、かなり安心できるレベルでの取引となります。

860万通貨なのでもうそんなに焦って増やす必要もないので、上昇した後の半値戻しや1/3戻しの時や、ヨコヨコが2~3日続いた時にでも数万通貨ずつ買い越していけば良いから、今みたいヨコヨコから上昇気味の時には少し様子見。金曜日ということもありますから、7.75以下に再びなった時にでも買い増しは考えたいと思います。

3月から今日まではちょっと買い越し過ぎなので、動きがなければ本当に様子見(笑)。

上がっても下がった時は買い時、下がったら買い時 という心理になった時には、スワップ派は本当に心強い存在です。